次は最後の場所の魚市場です。それぞれお土産などを買ったして今日の撮影会は終わりになりました。ここも大きなタンク越しに富士山が頭を出していました。

今日は所属している「デジタルフォト研究会」秋の日帰り撮影会で静岡方面バス旅行撮影会です。

漁港には色々な船が止まっています。遊覧船も出港していきました。近くにいたカモメ達は観光客が投げてくれる餌を求めて遊覧船を追っていきます。のどかな風景です。

久能山東照宮は徳川家康が埋葬された所で後で日光東照宮に移されたと言う事でした。
日光東照宮は何度か行っているのでこちらも同じような作りだと思いました。もっとも久能山東照宮が先ですが。参拝客は大勢見えていました。

横浜を午前7時40分頃出発して日本平に11時頃に着きました。
今日は天気も良くて富士山も良く見えています。

ロープウェイで日本平に戻ってくると駅の近くに行きは気が付かなかったハート型のカギが何個も飾ってありました。
どこの国かは忘れましたがもっと大勢の鍵が並んでいて有名な場所の写真作品を見たことがあり、カメラを下にして空をバックに撮ってきました。

帰りの車中はお酒も飲みながらゆっくりと帰り旅です。
ここでも富士山が良く見えて今日は富士山日和でした。

船着き場の隅に一人釣り人が竿を出しています。でも釣れていないようでバケツの中は空でした。暇を釣っているようでした。

次に三保の松原に行く予定でしたが日本平までの予定時間が大幅に遅くなったので清水港の「エスパレスドリームプラサ」に来ました。
今日の富士山は少し冠雪していて雲もかかり、綺麗でした。

重厚な飾りや絵は素晴らしい色彩で見事でした。

日本平からロープウェイで久能山東照宮に向かいました。久能山という事もあって、ロープウェイは
上に登るのかと思ったら下に降りていきます。説明では江戸時代は海の方から徒歩で登っていたそうで日本平よりは低い事が分かりました。

日光東照宮と同じように登ってくると最後は徳川家康が祭られていた建物があって徳川の勢力が絶大だった様子を伺い知り事が出来ました。
写真的にはスナップ写真は皆無で
デジ研の作品作りに飾りや絵等を撮って来ました。